働いた~( ̄▽ ̄;)

Category: 農業  



土曜日

ダーリンと2人で大根白菜蕪を収穫

白菜は大した量はなく

まぁまぁの出来♪

大根、

暑かったので毎日水をかけに行きましたが

土も固くなったようで

短い大根が出来たのです

これが太い!!!!

大根とは言いにくい^^;)

でも味は最高でしたよ

自画自賛^^;)

数が多くて・・・・どうしよう

ダーリンは売ったら?というけど

今 そういう余裕がなくて

とりあえず葉っぱを取って土に埋める

葉っぱだけで軽トラ1台分あったよ

蕪は葉っぱを残すと とうがたつそうだ

30キロの米袋に4つもあって

ひたすら洗った

もう くたくた




夜、姉の友達が、志だて と言う高級温泉別荘に来ているので

遊びに行きました

と言うより用事があったので、会いに行ったというのが正しいかな?

今までのどこのホテルより食事が良かったそうですよ

とてもおいしかったと言ってました

1泊3万から4万すると思いましたが

rinrin家は見学だけです

各部屋に露天風呂がついているそうです

そこまでは見ませんが

ロビーでおしゃべりをしてきました

ここは日帰り入浴はないので、隣の志戸平温泉に~~~

すごい混みようでした

日曜日、

病院好きのrin婆が入院しています

間もなく退院してくるので、

部屋を変えようと思いトイレのそばがよかろうと・・・・

箪笥(もう死語よね^^;)を動かし

机をどかし(外に出した)

本棚を移動しベットを運んだ

つまりここの引き出しに入っているものすべて出し

本も出し

ごみの山に格闘し(本当に要らないものばっかり・・・)

ダーリンとお互いの写真の若いのに笑ったり

思いがけない思い出に会ったり

しかし

夕方には、もう話をするのも嫌になりました

今日は、私が休みでしたが…もう部屋の残りの片づけをするのも嫌です

検診の日でしたので(ダーリンの職場から何年も検診をしてないので行きなさいと言われ)

咳をしながら検診に行ったら病院に行きなさいと言われ

行ったら喉も腫れてるし胸の音もよくないと言われ薬をきちんと飲みなさい

と、念を押されたので

rin婆の所に行くのは辞めました

検診ではおなか回りが増えてるって・・・・

どうしよう~~~~
関連記事

 2012_11_19


Comments

Re: No title 

pckagoさん
大根も蕪も葉っぱが2倍以上ついてますから
半分は処分なわけです
もったいないと言えばもったいない話ですね

玄関もいい感じでしたよ
雨でしたので中に急ぎましたから・・・
rinrin  URL   2012-11-21 17:47  

Re: え? 

tamakitiさん
これは蕪
大根は土の中に埋めました
近かったら届けたいです

温泉覘くだけでも着替えないといけない感じですね
rinrin  URL   2012-11-21 17:42  

Re: No title 

佐平次さん
自分だけは大丈夫って思うことが1番危ないのですね
最近は休みが労働の日で参ります
rinrin  URL   2012-11-21 17:40  

No title 

凄い~~~トラックでの収穫そらや何所かえ売らないとね。
大根、蕪、白菜之からの季節には大活躍
食卓に毎日登りますね。

1泊3~4万円高い(-。-)y-゜゜゜我が家も無縁です
さすが立派なロビーですね。
pckago  URL   2012-11-20 20:19  

え? 

この蕪みたいなのが大根なの?
蕪に大根が混じってるのかにゃ?
味がいいなら。短い大根の方が売れるかもよ~。
冷蔵庫に入れやすいじゃん。

1泊3万から4万~っ!
超高級だび~っ!!
tamakiti  URL   2012-11-20 18:31  

No title 

少々、でもないか^^、大変でもダーリンと一緒なら楽しいですね。
身体の異変は早めに対処して大事にしましょう^^。
佐平次  URL   2012-11-20 09:55  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ【働いた〜( ̄▽ ̄;)】

土曜日ダーリンと2人で大根白菜蕪を収穫白菜は大した量はなくまぁまぁの出来♪大根、暑かったので毎日水を

[ まっとめBLOG速報 ] 2012-11-22 02:46


02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

rinrin

Author:rinrin
花が好き
最近はダーリンとの2人3脚で
ボコボコの農作業をしております

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.