
 --_--_--





森もゴールデンウィークを気にしているらしく

咲かねば…と カタクリの花も咲き始めました

今日はいいお天気です

我が家の稲の苗もスクスク伸び

私が森にいく日は二人で5時起きで頑張って

水をかけてます

田植えまで頑張らねば・・・・・

その水道の蛇口に今流行りの

ホームセンターでよく売っている

長いホースを巻けてさらに色々な水流が選べるホースをつけているのです


ところが母はこの蛇口が気に入らず

自分でじょうろで水を掛けたいとご不満です( ´△`)

すこし蛇口を上げると簡単に外せるのですが

これがなかなか覚えれず無理に引っ張って壊します



何であんな簡単なことおぼえれないんだろう?



ダーリンが言うので

あなたも80まで生きたらもっと出来ないわよ

さぁ知らんなぁ~

の世界よ



笑い話になりました♪

生前義父が

困ると

さぁ知らんなぁ~



とぼける人で

かねがねいい言葉だなあ~と思っています

人の話には茶々をいれず

ちゃんと聞いて

そうかね~



必ず相づちをうってくれ

忘れられない言葉です

私もそんな穏やかな

おばあちゃんが目標なのですがね…ハハハ^^;)


 2012_04_28




03  « 2012_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

rinrin

Author:rinrin
花が好き
最近はダーリンとの2人3脚で
ボコボコの農作業をしております

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

