P1000145.jpg

山間部や日本海側の雪とは違いますが

この辺でも結構な雪の量です

大体普段からこのへんは積雪に対する対策が半端なので

今日のようにずーーっと降っているといろいろなことが心配になります

盛岡は雪が少ないけど大変寒いところです

ときどき釧路と気温が同じ時があります

最近スゴーく寒いので県南(花巻も入ると思う)はどこもかしこも上下水道が凍りつき

職場も仕事になりませんでした

雪が解けないので道路は凍りついたままです

雪もサラサラして寒いのがわかります

我が家を出るときに雪を払って

職場で払って

もう帰ってきたらこの雪

ダーリンの職場も水も出ずトイレも使えず

早々帰ってきたので助かりました

岩手の海側はほとんど雪がふることがありません

降っても積もることは稀です

でも今年は寒いし山側に仮設が建っているので

私たちが寒いと思う以上の寒さを体験していると思います

雪は立派な災害になります

どうかもう 降るのをやめていただきたいのですが・・・・

空に向かって言ってもわかってもらえないかしらねぇ~~~




 2012_01_31




12  « 2012_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rinrin

Author:rinrin
花が好き
最近はダーリンとの2人3脚で
ボコボコの農作業をしております

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.