
 --_--_--





もうすぐ大変な2011年が終わろうとしています

我が家も息子たちが揃い

良いお正月を迎えられそうです

30日はいつものようにお餅つきをしました

震災時に大変お世話になった方たちや

まだ船に乗れない友人などに

お餅を届けたくて、息子たちが奮闘しました^^v)

P1000065.jpg

寒い日でしたが蒸けてくる美味しそうな

美味しそうなもちこめの匂いに

ワクワクです

10キロの餅つきは(3回戦)になりました

へとへとになりました(みんなで午後は昼寝でした)

ダーリンは年取ったなぁ~

が感想です^^;)

そのあとは餅とあんこを詰めて

宅急便で届けに出発!!


P1000048.jpg

いつもならこの湯気の隣りにボニーという犬がいたのですが

いるものがいないという餅つきも残念です

きっとみんなが集まるのを楽しみに見ているような気がしました

念入りについた3回目の餅は

今までの中で1番上手にでき

うまく1年の締めくくりができたような気がします

そしてお嫁ちゃんに手伝ってもらい先ほどおせちも完了しました^^v)

みなさん

来年はきっといい年にしましょうね






 2011_12_31




11  « 2011_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

rinrin

Author:rinrin
花が好き
最近はダーリンとの2人3脚で
ボコボコの農作業をしております

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

