
 --_--_--




東京と群馬から教会の先生たちが

アメリカからの支援物資を持って行きたいというので

遠野にある

npo法人遠野まごころネット

まで

案内しました

ここは大変細かい支援をしておりました

今は仮設に入っている人の健康状態を1番に

引きこもらないでおしゃべりが出来るように

おちゃのみかいを継続したいとのことでした

1度だけでなく何度でも行き、顔見知りになっていただけるとありがたい

ということでした

私がご案内した教会では石巻と気仙沼を主に支援範囲にしているそうです

距離的なものもあるでしょう

仙台から花巻まで車で2時間弱、花巻から遠野まで1時間

更に陸前高田や釜石は1時間弱

少し遠いです

わたしでもこれからの季節道路の凍結が心配でなかなか遠出はできません

地元の方でこういう支援ができるようにお茶菓子の支援でもいいです

お饅頭1パックでもいいんですよ

との事

、たくさん1ぺんには何もできません

これからの季節お歳暮製品で食べきれない方

是非、こちらに賞味期限のあるうちに

お願いします

岩手県遠野市松崎町白岩字薬研淵1-3

0198-62-1001

NPO法人遠野まごころネット

まで、お願いします

必ず生ものとかお菓子とかわかるように書いてくださいね

毛布や衣類と一緒ですとわからなくてくさらせてしまうことがあるそうですので・・・

rinrinもお天気のいい日土日に運びますから

行けない方、お声をお掛けください

一緒に持っていきますよ♪

感心したのは外国の方が沢山おられて

こちらに泊まり込みで瓦礫の片づけをやってらっしゃる

大変な重労働です

まだまだたくさんの支援が必要な被災地です

よろしくお願いします



 2011_11_30




10  « 2011_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

rinrin

Author:rinrin
花が好き
最近はダーリンとの2人3脚で
ボコボコの農作業をしております

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

