春爛漫

Category: 森の話  

ここにもいよいよ春が


山桜かな?



今年は空気が冷たくて何だか芽の出具合かイマイチ
それでも桜が咲くと、誰かに伝えたくなる

 2017_04_24





散歩の途中で見つけた、キクザキイチゲ?
もう少しで花ざかりになるね



水芭蕉も咲いていた。今年は遅いと思ってたけど咲いてきたね



カルガモもいる。
毎年の、景色なのに見つけるとすごく嬉しい
森の主がブランデンブルグの森と名付けた場所はまだ枯れ木だけともう少しで若葉で美しい森になる



 2017_04_03


何者?

Category: 森の話  



森の散歩道で見つける



野うさぎでもキツネでもない
期待は膨らむけど
その辺の家猫だったりして

 2017_03_14






、職場では吹雪の中、自然観察会、
カメラマンが(私)雪の中にカメラを落とし
反応しなくなり焦った、急遽、スマホで対応、これも落としそうで心配だった


キツツキの穴や、狐の足跡を見て、、そうそう、リスもいた。
色々な物を見て、自然を満喫する

1番びっくりしたのは遠くの送電線の上に人が居たことです。吹雪で時々視界がなくなるのに。
1時間半4000歩、登った階段14階ですって、
みんなで、痩せたかも!ウフフ
 2017_02_03


冬は寒い

Category: 森の話  



休みはスキーの子たちが練習に来る。見ていると初心者が沢山いるけど、皆んな元気で頑張り屋だ
少し雪が降ったり風が吹くとよくやるな~~と思ったりするけど、自分も乙女の頃はなんともなかった。ロッジから隣の温泉に行くのに猛吹雪の時、前の人の裾を掴んで列を組んで行ったら1人、目の前から消えてビックリしたことがある。足を踏み外して固まらない雪の中に落ちたのだ、今でも友人と会うとその話になる。
冬は寒い事になっている。ダーリンは南方?出身なので毎日具合が悪いと言って帰って来る。ƪ(˘⌣˘)ʃ

 2017_01_23




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

rinrin

Author:rinrin
花が好き
最近はダーリンとの2人3脚で
ボコボコの農作業をしております

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.