孫と遊ぶ

Category: 生活  



連休中はいいお天気
庭の八重桜が咲き、なんでもこの頃が農作業の目印のようです
色々な種も順調です、
我が家は3人の孫が遊びに来てくれました

息子達にも久しぶりに会い、楽しかったです
孫達は順調に大きくなり、お嫁ちゃん達のツヤツヤしたお肌を見ると自分の年取ったのだけ気になりました。

 2017_05_05


静かな日

Category: 生活  



余計な枝をはらってボイラー室で咲かせた桜がハラハラ散り始め、庭に小さな花が咲き始めました。
このところ、暖かくて何だかせわしくて忙しく次から次と仕事があります
農家だからしょうがない事ですが、庭の草を取るだけで何ヶ月もかかりそうです
でも、それなりの花が咲いたりそれなりの実がなると嬉しいのですよね
今日は雨、久しぶりのお休みで、ビニールハウスの中での作業もあるのですが、疲れてお昼寝をしてしまった。午後からは、なんとなくぼんやり過ごしてしまいました。
ま、こんな日も欲しかったのですから

森のアブラチャンももう少し


 2017_04_11





研修の1つ、昼食です(^_−)−☆



大量のお椀
そう、わんこそばです

この子の食べ方が可愛かった
何杯食べたのかな?

男の人105杯
女の人100杯
10杯でざるそば1枚なそう
rinrinは35杯でgive up


 2017_04_07


メジャー

Category: 生活  



メジャーと言っても野球ではなく、巻尺の事、もしかして巻尺って死語かしら?
3月、すごくお葬式があり、あっちにこっちに喪服を着て歩いた。少し暖かくなったから中に着る物が少し薄くなったりしたけどやっぱりスカートやワンピースのウエスト周りがキツくて、ワンサイズ大きいのを買わなくてはーー
と、メジャーで測るより解る。
一度ついた肉はなかなか取れないわよ、と誰からも聞く事なのですが、何十年もこの体型だったのに太るのは一瞬ですね
 2017_03_19


困った話

Category: 生活  



土手に花が咲き、春ももう少しかな~~
最近仏事が続き、喪服を来て、飛び回った。
悲しいのも勿論だけど、少しずつ、少しずつ、私の体が太っているので、みんなあまり気がつかないけど、確実に服がキツくなっている。
冬は寒いと思ってたくさん着るけど、それなりにゆるい大きさになっている。
ダーリンに測ったら体重が増えて服がキツイから買わなくっちゃ
と言ったら、痩せれば良いだろう~
と、簡単に言う
無理だって
 2017_03_05




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

rinrin

Author:rinrin
花が好き
最近はダーリンとの2人3脚で
ボコボコの農作業をしております

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.