キャベツのタネは蒔いたものの、いっこうに大きくならない。これではいつ食べられるかわからないので、しびれを切らして産直に苗を買いに行く。
奥様が仕事から帰ると、どうだ!みたいな雰囲気でキャベツ畑が出来上がっていた。
隣はアスパラ畑


うまく出来たみたい。
やれやれ、ビールが美味しそう

 2017_05_07





ダーリンが仕事を辞めてうちにいるようになって1ヵ月、春はする事が沢山あるので何でもかんでも頑張っている感じ。
ジャガイモを、しばらく使っていない農地に作ると芋の選別、
私も気にしたことはないけど、メークイン、キタアカリ、男爵、1番春でも実の固いのは男爵、他は芽が沢山出て、もう食べるのは限界。
でも、こんなに作ってどうするのかしらね~

 2017_05_02


ちょっと自慢

Category: 農業  



我が家の花豆



左が10円玉、
ね、
大きいでしょう?
ほどほどに採れたので一昨日から水に浸して、今朝やっと出来た。ダーリンのお弁当にも入れてあげる
 2016_12_28


休日は

Category: 農業  

タマネギの苗が大きくなったので、植えどき

柿の実も色づき始め、干し柿作りももう少しかな?

 2016_10_24


休日は

Category: 農業  



休日は、森へ
とか
休日は、ゆっくり外でブランチ
とか
憧れるけど
私達は
休日は畑へ~~、今回はビニールハウスに紅苔菜を植える
ほうれん草も捲く
小松菜とか、春菊も撒きたかったけど
なんとなく飽きてしまった。
ダーリンにカモフラージュで今年草だらけにしてしまった庭を回る
サボりをなるべくわからないように(@_@)
なんと裏に「カマツカ」が実をつけていた
何年か前に、たまたまホームセンターで見つけて300円ぐらいで買った苗だ

趣味の園芸の本で柳生さんが八ヶ岳の景色などを紹介していた中にこのカマツカという植物があり沢山増やしたい、と言ってらしたのです。
今年、こんなに大きい実を見れるなんて~~、なんて嬉しい(^_−)−☆

 2016_10_10




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

rinrin

Author:rinrin
花が好き
最近はダーリンとの2人3脚で
ボコボコの農作業をしております

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.